コスメとスキンケアの情報発信中

【ブルベに似合う】MACのアイライナー カラーエクセスジェルペンシル4選

ブルベに似合うMACのアイライナーのご紹介

MACカラーエクセスジェルペンシルという、汗や湿気に強い長時間崩れにくいアイライナーです。

私史上落ちにくいナンバーワンのアイライナーで、朝つけて夜家に帰るまでつけ直しがほぼ必要ないという優れもの。

私の手間もコスメポーチに入れるアイテムも減るきっかけになったアイテムです

目次

ブルベとは

ブルベとは、ブルーベースの略語です。パーソナルカラーというその人が似合う色のことです。大きな分類としては、ブルーベースとイエローベースと分かれます。

生まれ持った肌の色、瞳、紙の色などで、その人が似合う色の傾向があります。
その中で、ブルーベースの色を顔に置いたとき、また顔に反射したときに、
顔が映える方がブルベです

【ブルベに似合う】MAC カラーエクセスジェルペンシル

MACのひと塗りでしっかりと発色します。そしてペン先も柔らかいのでゴシゴシとラインを描く必要はなく使いやすい

個人的には、このアイライナーを使ってから、仕事中やお出かけの時にアイラインが消えてしまう悩みも消えました

カラーエクセスジェルペンシルの特徴
  • 化粧持ち24時間(まぶた使用時)
  • ウォータープルーフ
  • 汗・湿気に強い
  • 色移りしにくい
  • ワンストロークで濃密発色

MACは発色もすばらしいので、ご利用のアイシャドウをうまく調和し引き立たせてくれるアイライナーになりますよ

たぴ

バックステージで生まれたプロ仕様のコスメならではの実力だね♪

ステイザナイト:ディープネイビーブルー

ブルベに似合うネイビーブルーです。ピンクメイクやパープル系のアイシャドウと良く似合います

たぴ

日常使いしやすい濃いブルーだよ

自然にどこか涼しげな雰囲気を出せる一本です。肌の上に出すとこんな感じ

たぴ

目元にブルーを入れたいときの1本

イズントイットアイロニック?:ガンメタル

ブルベに似合うキラキラグレイのアイライナーです。上の画像ではわかりにくいですが、キラキラしています。

ゴールドよりシルバー・プラチナ色の似合うブルベ向きの一本です。

ハリネちゃん

ブラックよりも柔らかい色味です

たぴ

優しい目元を演出してくれるアイライナーだね

たぴ

キラキラしていて使いやすいよ

スキップザウェイトリスト:ゴールデンブラウンシマー

コールドって書いてあるけれど、やっぱりダークブラウン系のアイライナーは一本ほしいということで購入

画像で見ると赤みが強いですが、そこまで気になりません。日常使いに揃えておきたい一本です。

たぴ

ビジネス(カジュアル)に使えるアイライナー

「シマー」の名の通り、少しチラチラとした輝きのあるダークブラウンです

ハリネちゃん

使いやすい色のアイライナーだね

たぴ

日常使いの心強い1本になるね

【限定色】バババイオレット:温かみのあるバイオレット

限定色だったバババイオレットというなのアイライナー。赤紫っぽいけど、紫色もほしかったし、限定色だったので購入

オレンジ色のアイシャドウを使ったときによく使います。

バイオレットと言っても、いろいろな種類があるので、今後もいろいろな色味を揃えていきたいと思わせてくれる1本です

たぴ

お気に入りの1本だよ

キラキラしていて使いすいです。アイシャドウの色味によってその色を引き立たせてくれるアイライナーです

限定色なので、もう販売していません。次回の限定色販売を楽しみに待っています

たぴ

カラーバリエーションも豊富

おまけ

ハリネちゃん

次狙うのは「シリアルモノガミスト」ハンターグリーンという色なんだ!

たぴ

まだ入手してないけど、グレーグリーンっぽいから使いやすいと予想中

まとめ

ブルベに似合うMACのアイライナーを紹介しました

ブルベに似合う・使いやすいMACのカラーエクセスジェルペンシルをご紹介

  • ステイザナイト:ディープネイビーブルー
  • イズントイットアイロニック?:ガンメタル
  • スキップザウェイトリスト:ゴールデンブラウンシマー
  • 【限定色】バババイオレット

MACらしく発色のよいアイライナーです。

ペン先は柔らかく、目元の薄い皮膚にも簡単に描けるのが個人的にとても使いやすいです。

たぴ

ぜひお手持ちのアイライナーコレクションの中に加えてね

よかったらシェアしてね!
  • URLをコピーしました!
  • URLをコピーしました!

この記事を書いた人

ブルベ肌と敏感肌のためのブログです。雑誌では見つけられなかった、自分の経験から得たものを書きます。
自分がブルベと知らず、今までたくさん失敗しました。自分の特徴を知ってから、時間とお金の節約にもなり楽しさ倍増です。
このブログには私が悩んできた解決法を詰め込んでいます。皆様のお悩み解決のきっかけになれたらうれしいです。

目次